会員限定ブログ

ALL

IROCKS2018 塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その1





塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その1

どうも、みなさんお初です!
株式会社アイロックス代表取乱役の塩﨑啓示です!

長年やってる塩﨑ブログ( salt-z's diary)を飛び越えて、こちらのブログでI ROCKS 2018の出演者について1組ずつ紹介させていただきます。
ちなみに、こちらで公開しているブログは期間限定となっております。
そして、LACCO TOWERオフィシャルファンクラブ「猟虎塔」会員の方以外でも観覧可能となっております!
今だけの公開ですので、じゃんじゃん周りの方に拡散しちゃってください!でも画像の転載はダメよ(´・ε・`)

こちらのブログでは、主に出演者との思い出やメンバーのマル秘エピソードなど、言える範囲のギリギリのところまで記載させていただきます。(本人の許可は一切とっていませんが。。)



記念すべき1組目にご紹介するのは、、、



あ、

あぁ、

あぁあ゛

ああぁあぁぁーー



狂うぅぅぅ!!!!!




ircle!


I ROCKS 2018もあー来るんです。

大分が生んだ、ジャパニーズロックの救世主ircle(アークル)、2018年も群馬音楽センターに降臨します。
4年連続の出場となります。すごいね。

まだ、出会って間もない頃、ツアーを一緒に回ることになっていたのだが、メンバーが(というかVo.河内が)弾き語りのライブを入れており、
ダブルブッキングのため止むを得ずライブをキャンセルするという「あぁ来ない事件」がありました。

そして、I ROCKS 2015の時は、まさかの1日に2本のダブルヘッダーを決行。
I ROCKSの出番が終わって、すぐさま高崎から大阪へ旅立つという。
高崎での滞在時間もごくわずか。
これをI ROCKSの歴史に残る「あぁ来る、すぐ去る事件」と呼んでいます。

これまた、その日ircleが向かった大阪でのイベント主催者っていうのが盟友のラックライフっていうね。
これがラックライフへの差し入れをircleのBa.伊井ちゃんに託した時です。

これを機に、ラックライフのイベント「GOOD LUCK」と「I ROCKS」は日程を被せるのをやめましょう平和条約を結びました。


その後、ircleとは地元の大分に呼んでもらったり、いろんな地方をまわったり、プライベートでも飲みに行ったりと、
気付いたらただのバンド仲間じゃなくなっていて、お互い胸の内を明かせるような盟友になっていました。

ircleで主に曲を作っているのがGt.仲道良。
ギタープレイもかっこつけてないのにかっこいい。

優しくて誰からも好かれる存在。
時に鋭利なところから重田とも相性が抜群。

真一なんて、彼のパンツを未だに大事に持っています。

※ストールではありません。ただの破れたトランクスです。
実際、ircleと一緒になる時は必ず持ってきていて、ごく自然な感じで首や腕に巻いたりしています。←これマジ!笑



さて、つい先日、下北沢でircleと2マンがありました。
本当に恥ずかしいくらい不器用で、昔から変わらないスタンスでがむしゃらに吠え続けている。
今まで見たことがない本音でというか本心でぶつけてくるMCとか、目の前の人の心を代弁しているような、人に寄り添うような河内がいて、
なんというか、お客さんの表情一つとってもそんなことが伝わって、グッときました。
これまでも彼らの音楽、彼らのライブで、救われた人も多いはず。
自分も間違いなくそのうちの一人。
彼らがずっと言い続けてきたこの言葉がようやくわかった気がしました。

ジャパニーズロックの救世主

音楽センターのircleは強いですよ。
どの場所からでも、目の前で歌ってくれるような、そんなライブをしてくれると思います。
是非とも彼らのライブで救われてください。





---------
公演名:I ROCKS 2018 stand by LACCO TOWER
日程:2018年3月30日(金)、31日(土)、4月1日(日)
会場:群馬音楽センター
出演:LACCO TOWER / 松川ケイスケと真一ジェット / ircle / アルカラ / UNCHAIN / Age Factory / GOOD ON THE REEL / SIX LOUNGE / cinema staff / 四星球 / NUBO / 秀吉 / FOMARE / Rhythmic Toy World / and more

【I ROCKSオフィシャル3次先行】
受付期間:11月25日(土)19:00〜12月10日(日)23:59
チケット詳細:http://eplus.jp/irocks2018ep/

【問い合わせ】
I ROCKS 2018オフィシャルウェブサイト:http://irocks.jp/2018/
---------

《おまけ》

・塩﨑啓示が選ぶ、ircleのベストソングは?

「桃源郷 ex.ニヒルガール」

一緒にまわったツアー中に車内でヘビロしていたのがこの「桃源郷 ex.ニヒルガール」が収録されている「さよならリリー」というアルバム。
とにかく歌詞がいい。

寂しい日は寂しいんだぜ 楽しい日は楽しいままでいんだぜ 苦しい日は頼りたくもなるよな 悲しい日は涙だって流せばいいよ
寂しい日は寂しいんだぜ 楽しい日は楽しいままでいんだぜ 苦しい日は頼りたくもなるよな 喜びを誰かとわからあえりゃいいよな



・塩﨑啓示が選ぶ、ircleのベストミュージックビデオは?

「バタフライ」
https://www.youtube.com/watch?v=8-BmYkdUAnY

2マンの時にLACCO TOWERでカバーした思い出の曲です。

共に少し前の楽曲ですが、最近の楽曲もさらに進化して抜群に良いですよ!
是非ともチェックしてみてくださいー!