会員限定ブログ

ALL

IROCKS2018 塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その3

塩﨑啓示の出演者解説!「I ROCKS 2018 盟友紹介編」その3

さてさて、引き続きこちらのブログでI ROCKS 2018の出演者について1組ずつ紹介させていただきます。

こちらでのブログ公開は期間限定!
そして、LACCO TOWERオフィシャルファンクラブ「猟虎塔」会員の方以外でも観覧可能となっております!
たくさんの人に見ていただきたい所存でございやす(o'ー'o)ノ

 

3組目にご紹介するのは、、、

 

アン
アン
アン

とっても大好き♪

 


UNCHAIN!


みんな大好きUNCHAIN(アンチェイン)
音楽性も人柄もとてもいい奴ら。
そんなUNCHAINがついに満を持してI ROCKS初出場!

UNCHAINとは、サポートでベースを弾いていた時にそのバンドを通じて知り合って、そこから考えるともう10年以上前からの付き合い。
同世代っていうのもあるし、会うとなんとなく落ち着くいい感じの間柄です。

特に付き合いのいいBa.谷と重田がバチッとはまり、暇さえあれば二人で飲んでいます。
どことなくタイプが似ている二人。
似ているのは性格だけではない。

そう、

風貌も。

見ての通り、左から親ゴリラ、子ゴリラ、chaqqのマウンテンゴリラです。

このUNCHAIN谷を筆頭に「ゴリラ会」という謎の組織が発足され、
重田はそのゴリラ会の代表でもある。

基準はゆるく、ゴリラ要素があれば誰でもゴリラ会に入れるとか。
活動自体は定期的に飲み会があるらしく、今となってはかなりの人数に増えているそうで。
ちなみにback numberのひさしもその餌食に。。
そして、今回のI ROCKS出演者の中にも複数ゴリラ会に所属している人がいる。
俺の知る限り、アルカラたけちゃん、ircleケイト、GOOD ON THE REELまこっちゃん、Rhythmic Toy World磯くん、
彼らはこの組織の一味。
ゴリラ要素があまりないような気もするけど…

これだけゴリラ野郎が集まるとなると、楽屋には用意したほうが良さそうだなぁ…
次回も差し入れお待ちしておりますね、関ストア様。笑



ゴリラ会はさておき、UNCHAINとの思い出はやはりあの事件です。
NUBOのレコ発ツアー、2014年の1末から2月頭までの東北。

こともあろうにLACCO TOWERとUNCHAINはノーマルタイヤで乗り込んだのです。
1月の東北は何度も経験はある。決してなめているわけではない。
ただ、新車購入を目の前にして、いたしかたない決断だったのだ。
もちろんチェーンは常備、いつでも準備万端。夜、早朝の移動は絶対無し。

初日の郡山はチェーン規制もなく、そこまでの雪ではなかったので無事到着出来た。
問題は翌日の盛岡。

盛岡で高速を降りたら、とんでもない積雪量。
これはアカンとすぐさま持ってきたチェーンを装備するLACCO TOWERとUNCHAINのノーマルタイヤコンビ(アホ)



見よう見まねで、説明書を読みながらチェーンを取り付ける。

こっちは群馬出身やぞ。
雪には慣れてますからね。
任せておけって!

と、この場をしゃしゃりでる俺、重田、真一の群馬トリオ。

なぜか異様に盛り上がる2バンド。



UNCHAINと同じく前輪に取り付ける。
ざっと30分近くかかり、なんとかチェーン装備完了。



我々の機材車を見て、UNCHAIN吉田がボソッと一言。



「ハイエースって後輪駆動っすよね」



ちょっと言っている意味がわかりませんが、、



「FR(後輪駆動)なのでチェーンは後輪です」




ガビーーーーーーン(ll゚д゚ll)




すぐさま近くの車屋さんに駆け込み、


「チェ、チェーンを付けてください」


と、お願いする我々でした。。

UNCHAINには先に行っていただき、チェーン装備中の待ち時間、
「よいこのあそびば」でひたすら無言で漫画を読むメンバー。
感じてください、この空気感。

こんな状況笑うしかない。
真一のいたたまれない表情にも注目。


そんな思い出たっぷりのUNCHAINが
I ROCKSにやっとこ出演していただきます。

UNCHAINとLACCO TOWER
一緒になると何かが起こる説は本当かどうか、、
是非とも確かめてください。


I ROCKS 2018の開催は春。
安心してノーマルタイヤで乗り込んで来い!笑

 

---------

公演名:I ROCKS 2018 stand by LACCO TOWER
日程:2018年3月30日(金)、31日(土)、4月1日(日)
会場:群馬音楽センター
出演:LACCO TOWER / 松川ケイスケと真一ジェット / ircle / アルカラ / UNCHAIN / Age Factory / GOOD ON THE REEL / SIX LOUNGE / cinema staff / 四星球 / NUBO / 秀吉 / FOMARE / Rhythmic Toy World / and more

【I ROCKSオフィシャル3次先行】
受付期間:11月25日(土)19:00〜12月10日(日)23:59
チケット詳細: http://eplus.jp/irocks2018ep/

【問い合わせ】
I ROCKS 2018オフィシャルウェブサイト: http://irocks.jp/2018/

---------

《おまけ》
・塩﨑啓示が選ぶUNCHAINのベストソングは?

「Fresher」
https://www.youtube.com/watch?v=62-T_Vt-l_w

うまいとかそんな言葉で片付けられない。
とにかく心地よい。
日本人離れしたグルーヴィーなロックを感じてください。


それでいてカヴァーも最高なんです。

「丸の内サディスティック」
https://www.youtube.com/watch?v=sboYFLyoT6I

これは「さすが」の一言。
ちょっとした家での作業やドライブとかUNCHAINの音楽はしっくりきます。
是非チェックしてみてください!